Posts Tagged ‘ ミョウガ ’

ツナ缶タマネギの危機

2017年1月31日
By yoji
ツナ缶タマネギの危機

うちに食パンがあったので、朝食にオープンサンドを作る。ベタな「ツナ缶&タマネギwithマヨネーズ」を載せようと思う。 ツナ缶を取り出し、マヨネーズを確認し、そしてタマネギを探す。が、ない。 タマネギがない。 一次企画は破綻した。さてどうするべきか。冷蔵庫をゴソゴソ。するとミョウガとネギを見つける。これをタマネギの代わりにできないか。頭の中でシュミレーション。なんとかなりそうだ。だけどときどき化学変化でとんでもない味のものができることがある。もう一度頭の中でシミュレーション。ん? シュミレーションかシミュレーションか? そんなことはいまはどうでもいい。とにかくオープンサンドの具が美味しければいいのだ。 なんとかなりそうと思い、実際に作る。
Read more »

Tags: , , , ,
Posted in 気楽に書く | No Comments »